アクセスカウンタ

見麺記

プロフィール

ブログ名
見麺記
ブログ紹介
遅れて来たラーメンズファンの覚え書き日記。

TAKE OFF2007以降のネタバレ観劇記はこちら。
裏見麺記 2013年12/19更新
★『振り子とチーズケーキ』大阪千秋楽公演


zoom RSS

ノケモノノケモノ 大阪千秋楽

2014/07/12 17:38
画像
7月10日木曜日14時
サンケイホールブリーゼ
小林賢太郎演劇作品『ノケモノノケモノ』
大阪千秋楽公演

お久しぶりの賢太郎さん。
相変わらず中肉大背で。(笑)

あちこちに笑いを散りばめながら、
中々どうして最近の作品の中では
一番めんどくさい題材を扱ったものではないかと思います。
アンケート、
急いでたから書きなぐるようにして提出してきたけど
伝わったかなぁ〜。(^^;)
受け取る人の人生の送り方、考え方によって
千差万別のご意見がありそうです。

重い話は他所様でまじめにやってくださるに違いないので
うちは例のごとく、
軽いとこさらっていきますよ〜。(^皿^;)

ケモノソバのクダリが大好きなんです。

「◯◯ことを考えながらやると
うま味が逃げます」とか。(笑)

帰りに一緒になったIさんとも話してたんだけど
あの『ケモノソバの作り方』ね…
クリアホルダーとか下敷きにして売ってくれたらよかったのに。
そば屋での膨大ななんちゃって諺も散りばめて。
『コメカミにロバ』とか
『思春期の伊勢エビ』とか(笑)

これを500円で売るんだから
クリアホルダーも1枚500円とかになっちゃいそうだけどね〜(^^;)

画像





















定価100円のお菓子が500円って!
どういうこったい!
大人ってやつはこれだからもう…(-_-;)



カーテンコール

画像











5人そろって「チームNACS』だそうです。
いいの?いいのか?
ちっちゃく拍手するしかない音尾さん。(^^;)

にしても、ケモノソバのケモノってなんなんでしょうね〜。

んで、絵についてどうしても謝らなきゃいけないことが。
橋良輔さんがラストに何をお召しになってたか
忘れてしまって…!(>_<)

賢太郎さんと音尾さんが同じ衣装で最後まで通した一方で、
辻本さんと彼は、ま〜クルクルと
色んな役で働いてくれて…
ホント、過剰労働で訴えてもいいんじゃないかと思うくらい
よく働いてらっしゃいました。
お2人の器用さと、全てのキャラにちゃんと存在感を持たせる力量に
脱帽しましたよ。



あとは…

「こんなこと言ったら
他の日のお客さんに悪いんだけど、
今日はホントに出来がよかったです。
お客さんにのせてもらって
ボクらも気持ち良くできました。」

うん、嬉しいけどね…
半分、リップサービスってことで聞いておきます。
なんせ、うそつきけんたろうだから!(笑)

「公演もあと7回です。
7回?少ねぇ〜〜〜っ!
もったいねぇ〜〜〜っ!
こんなに面白いのに!」

出た!自画自賛!(笑)


猛威をふるった台風8号の影響がまだ心配される中だったんで、
ちょっと急いでたんでしょう。
全体的にいつにも増して早口な感じで
撤収していきましたが、

はけ際に独り残り…

カーテンの所でメガネを…

画像










ナルが揺るぎない!(笑)


あ!

大事なこと書き忘れてました!
既にうっかりtweetしたら、
ものすごい勢いで拡散してっちゃったんだけど(笑)

本日最大のどよめきを生んだ賢太郎さんの一言。

「台風で電車止まっちゃったら、
ホテルのオレの部屋に来てくれたらいいから!」

や〜ね〜

中身中2のくせに
いつからそんなハスッパな事言うようになったの?(笑)








記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3


小林賢太郎テレビ6 はじまるよ〜!

2014/05/30 04:33
画像

いや、長らくのご無沙汰でした。

やっとこさ、今夜、
小林賢太郎テレビ新作のお披露目です。

22:00 NHK BSプレミアム
小林賢太郎テレビ6 〜記憶の底〜

『TVブロス』読んで、すっごく期待してます。
このけんたろさん、素敵だし。
手がね。
もうね。
やばいでしょ。( ´艸`)

画像
















期待が高まる一因でもある松重豊さんとの共演。

松重さんといえば、やっぱ
踊る大捜査線スピンオフ『交渉人真下正義』にも出てきた
爆破処理班班長かなぁ。

画像











「はい、おれあっち〜!おまえこっち〜!」って。
嗚呼、懐かしい。
水筒に「班長」ってマジックで書いてあるのがまた萌えポイントで。(笑)
あの頃から大好きです。(^^)

最近の作品では『探偵はBARにいる』シリーズのヤクザさん。
舞台では仁さんと共演の『レミング』で拝見しました。
おばちゃんコスプレがあんなに似合うなんて。(笑)

松重さんの公式ブログ
http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/

放送終わったらなにかしらコメントあるかもしれませんね。

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1


ノケモノノケモノ

2014/03/14 20:56
画像
お久しぶりでぇす!

ちょっと遅れをとりましたが
チケット戦には間に合ったのでセーフってことで
お許し下さい。(^^;)

小林賢太郎演劇作品『ノケモノノケモノ』

脚本・演出・美術;小林賢太郎
出演;音尾琢真/辻本耕志/高橋良輔/小林賢太郎
料金;前売7,000円・当日7,500円(全席指定・税込)
前売券;4月20日(日)よりイープラスにて一般発売

福岡・名古屋・仙台・札幌・広島・大阪
以上、6都市をまわってくれます。

【TBSラジオモバイルプレオーダー】
★東京・横浜・福岡・札幌の4都市のみ

3月20日〜3月23日

http://www.tbs.co.jp/radio/event/play/


【e+プレオーダー】

3月27日〜3月30日

http://eplus.jp/sys/T1U14P002004791P0050001

共演の橋良輔さんのブログ
http://ameblo.jp/takahashiryosuke-blog/

オトコマエですね(*゚▽゚*)

また男子部活KKPですよ。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


仁さん舞台予定

2014/01/18 23:29
画像
片桐仁さん、夏までに2本の舞台に出演します。

1本目。

読売新聞創刊140周年記念

『海峡の光』

脚本・演出:辻仁成
音楽:SUGIZO
出演:中村獅童、片桐仁 他
会場:よみうり大手町ホール
公演日程:2014年4月11日(金)〜29日(祝火)全20回公演
チケット発売:2014年2月15日(土)
チケット料金:¥7,800(全席指定・税込)

http://yomi.otemachi-hall.com/event/event_2103.html

先行は読売であったみたいですが、残念なことに既に終了しています。
一般発売が上記の通り2月15日から。
地方公演の発表は今のところありません。


2本目。

あの鎌塚氏が帰って来ます。
『鎌塚氏、放り投げる第3弾』
この夏、本多劇場ほかにて上演予定。

http://www.morisk.com/img/kam3-1.pdf

上のリンク先のちらしにある通り、
メールで先行情報を希望できます。

仁さんのスケージュール
夏まで埋まってしまいました!


中々発表がないから今度こそラーメンズの為にスケジュール空けてるのかと思ってたのに、
ちょっと肩すかし…(ノ△・。)

もう『TOWER』から5年過ぎちゃいますよ。
対談で大宮エリーさんが
「5年以上やらないとやばいよ」って言ってましたよね。

じゃあ、仁さんお忙しい間に、
小林さんはポツネン新作?

ま、それはそれで楽しみではあります。
(ゲンキンだな、おい…)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ラーメンズ的ツーショット

2014/01/12 10:07
画像
トゥインクル・コーポレーションの新年会ですって。

http://instagram.com/p/jB2ywcRP7-/

ぬおー!ラーメンズだ〜!
写真だけだけど!(>_<)

これだけで「ラーメンズ」と認識してしまう程に、
私たちは飢え餓えているのですよ。
聞いてる?のっぽさん!

まだ『振り子とチーズケーキ』の髪型のままなんだね〜。
いつものけんたろさんも好きだけど
このけんたろさんも結構好き。
地方の大学に赴任してきた怪しげな非常勤講師みたいで。(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6


あけおめ2014

2014/01/02 02:06
画像

あけましておめでとうございます。

さて、やっぱり元旦のけんたろメッセージ
更新きましたね〜。
でも、新作の発表じゃなくて、
例の質疑応答コーナー。
ま、そんな焦らしプレイにも慣れましたけどね。(・3・)

ここ数年、
「学ぶ」ことの必要性をよく説いてる賢太郎氏ですが、
今回もそんなスタンスでアニキぶりを発揮。

私はこのクダリが気に入りました。

「人間はもともと勉強が好きな動物だそうです。
 知らないことを知ったり、
 出来ないことを練習することは、
 脳に気持ちのいいことなのです。」

うん、確かにね。
その通り。

でも、青春時代に微分積分を前にそう思えるかって言ったら
中々難しいのよ。
えてして「この世に数学さえなければ」
って思っちゃうものなのよ。(^^;)

あ、次のラーメンズ、「学び」がテーマとか
いいんじゃな〜い?
『STUDY2014 』ってとこですね。
勿論、再演じゃなく新作で。
教育とか学習とかについて
今思ってる所をコントにぶつけたらいいさ〜。
んで、ついでにホコサキさんがまた出てきてくれたら
尚、最高なんだけど。(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ゆく年くる年2013

2013/12/31 00:21
画像
P+に始まって振り子とチーズケーキで終わった2013年も
いよいよ暮れようとしております。

年明けからの我が家の予定。

次男のスケート教室、
長男の大学入試センター試験、
私立大学入試、
ソチオリンピック、
国公立大学前期試験、
合格発表
長男の下宿先探し

…等々、色々なにやらてんこもりです。

小林賢太郎さん、
また元旦に次回作の発表とかしてくれますか?
それは、ラーメンズですか?
それとも別のなにかですか?

40歳でスタートする2014年。
そろそろハートを鷲掴んでくださいな!
待ってるからねーーーーー!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


振り子とチーズケーキ@大阪千秋楽

2013/12/16 01:40
画像
見てきました。
『振り子とチーズケーキ』大阪千秋楽

いいですね〜。
微笑ましいお話でしたね〜。

んで、ご覧になった方はおわかりなはず。
そうです。
まんまと花◯に惚れましたよ、わたくし。
ええ、ぞっこんですがなにか?
アンケートにもいつもならあまりミーハーなことは書かずに
結構真面目に公演の感想を書くのに、
今回ばかりは血迷ったようにラブレターまがいのものを出してしまいました。
今、ちょっと回収に行きたい気持ち…(^^;)

カーテンコールでは「よく声が出た」と。
楽日はいつもそんな感じだけど、まぁご機嫌で。
既に何度か公演を観てきたIさんによると
今日の小林さんは、結構な頻度で竹井さんにいたずらしかけてたみたいです。
もう!風雲児なんだから!(笑)

そして、毎回カテコで聞いてるらしい質問

「あなたにとって無限な食べものとは何ですか?」

今までは小林さんご本人だけ答えを逃げてたとのことなんですけど、
今日は答えてくれました。

その食べ物とは…

答えは後日更新予定の裏にて!

久々に裏レポいきます。
だって花◯さん、描きたいも〜ん(*゚▽゚*)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


小野寺の弟小野寺の姉 放送

2013/12/09 20:48
画像
WOWOWで明日放送です。

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104040/index.php?m=01

21:00からWOWOWライブにて。

どうしても前回の『BOB』と比べられてしまいがちな作品だったけど、
これはこれで自分は好きでした。
スイートなドタバタ劇。
平田敦子姐さんの破壊力。
見た後幸せな気分になれる西田節。

そして、向井君のメ・ガ・ネ(*゚∇゚*)

もう一度見られるのが楽しみです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ライク・ドロシー@大阪

2013/12/02 10:24
画像
12月1日(日)17:00
大阪サンケイホールブリーゼ
『ライク・ドロシー』

あの名作ファンタジーをモチーフに
メインキャストのキャラ付けが
結構秀逸でした。

かわいくてスタイル抜群だけど、
ちょっとビッ◯な長澤まさみちゃん。
頭のネジは少し緩いけど実は誰よりもこの世の真理がわかってるかもしれない高橋一生くん。
臆病に見えて火事場のバカ力が半端ない塚地っちゃん。
冷たく振る舞ってるけどホントはどうなの?な仁さん。

い〜っぱい笑いました。
ちょっとジーンときました。
観にいってよかったです。

カーテンコールでは
この日、舞台上でスライディングしてすっころんでしまった川口覚さんをなぐさめつつ(笑)、
まさみちゃんと仁さんとつかっちゃんが主におしゃべり。
昼公演には、塚地ファミリーが観劇に来られたそうです。
仁さんは、他には誰も告知してない中で、
ひとりガッツリ、大秘宝展と来年のエレ片の告知をしてました。

がんばるちゃ〜ん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


感涙の大秘宝展@大阪

2013/12/01 22:12
画像
ジンティ・ジョーンズ先生、
いつの間にこんなにオトコマエに!

…というわけで、いってきました
大阪UHA味覚糖館『感涙の大秘宝展』

日曜日な上に、会期も迫ってたんで、
結構「ものすごいヒトデだ〜!」な状態でした。

伝説のケンタネット、生で見られて感激。
みんな、ショーケースのあの辺で一番長時間止まってるのよね。(笑)
青いケンタネット…
手の平でバンバンたたきながら
「やれよ〜!ラーメンズやれよ〜お!」って
叫んでみたいものです。

明日の最終日12月2日には
締めにトークショーがあるらしいですよ。
確か17時からだったかな?
ごめんなさい。ちゃんと控えてなくて。
その内、ツイートしてくれると思います。
我こそはと思う方はチェックしてみてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お誕生日おめでとうございます!

2013/11/27 15:59
画像
片桐仁さん
40歳のお誕生日、おめでとうございます!

今週末、やっと大阪に
『ライクドロシー』見に行きます。
久々の生仁さん。
楽しみの〜ん(^^)

折しも『振り子とチーズケーキ』
上演中なんで
お誕生日ケーキもやっぱチーズケーキで。
ただこのままだとビジュアルが寂しいんで
ラーメンズのマジパン人形なんか乗せてみました。

しつっこくて申し訳ないけど敢えて言います。

節目の年のラーメンズ
不惑の年のラーメンズ
そろそろいいんじゃないかしら。
早くハートを鷲掴みにしてほしいっつーのっ!・゚・(ノД`;)・゚・

いや、ほんとお願いしますぅ。まじで。



これ書き込んでから、仁さんのツイート発見。
ライクドロシーの舞台裏ですね。

https://twitter.com/JinKatagiri_now/status/405637497754890240/photo/1

森崎事務所さんのツイート。Tシャツがシャイニング((((;゚Д゚))))
https://twitter.com/moplaysproduce/status/405623871488786432/photo/1
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝・やっつん!

2013/11/20 17:17
画像
ちょいと遅くなりましたが、
やついいちろうさん、ご結婚おめでとうございます!

お相手はタレントの松嶋初音さん。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131118/enn1311181123001-n1.htm

ごめんね、やっつん。
初め聞いたとき、正直、ネタかと思ちゃった。
なんでも3年前に知り合って2年もつきあってたとか。

でも、仁さんですら今週のPodcastで
「全然紹介してくれないし、ひた隠しにしてて…」とか
怒ってたくらいだから、
(さすがに付き合ってることは知ってたらしいけど)
ごく普通のリスナーの自分がピンとこないのも仕方ないよね〜。

それにしても、3人のパーソナリティ中、
2人までが美人と結婚しちゃって…
結局みんなモテモテじゃないですか、エレ片!(笑)

「モテナイ」って定義、芸能界ではあくまでもビジネスなんだなぁと
痛感致しました。
そりゃそっかー(^^;)

とにもかくにもお幸せに〜。

ところで、
仁さん、大阪のUHA味覚糖館での秘宝展で、
25日にサイン会するそうです@Twitter情報
詳細は後日だそうだから、お近くの皆様、時間等をご確認の上、
是非ともこぞっておいでくださいませ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


仁さん@大阪なう

2013/11/05 21:45
画像
またさぼちゃった…(-_-;)
幽霊部員ならぬ幽霊ブロガーですみません。
お久しぶりでえす。

明日から大阪で片桐仁感涙の大秘宝展です。
12月2日まで。
結構長期間やってくれて嬉しいですね。
場所は地下鉄松屋町駅徒歩2分の味覚糖UHA館。
谷6で降りても6分で到着。

http://www.e-ma-katagirijin.jp

チケットはこちらで。

http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=170244

『ライクドロシー]を12月1日に観に行く予定なので、
遅くともその時には観に行けるかと。

「片桐仁なう」によれば、今、仕込みの為に大阪にいるらしい仁さん。

ごめんね、仁さん
明後日から長崎に行くんで、
せっかく大阪なうしてくれても、
すぐには見に行けそうもないの。(´・ω・`) ショボーン

それにしても、
「仕込み」なんてラーメン職人みたい。

ラーメンズだけにねっ(^_^;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ポツネン氏CM

2013/10/03 16:43
画像
三井住友海上の新CMに小林さんが出演。
共演は堀北真希ちゃん。
と、かわいいにゃんこ。
ほぼ、というか、まんまポツネン氏です。

http://www.ms-ins.com/company/cm/index.html

ナレーション聞いて、
久々にキュンとしちゃいました〜(*゚∇゚*)

三井住友海上さんの提供番組ってなに?
サッカー日本代表のスポンサーだから
日本代表の試合見てたらCM流れるかしら?
次の代表戦は欧州遠征のセルビア戦ですね。(11日〜12日)
日テレで放送されるみたいですよ。

http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000597.html

ネットでも見られるけど、
やっぱテレビ画面でチェックしたいものです。
がんばれ!わたし!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


片桐仁なう

2013/09/15 01:11
画像
片桐仁さんの公式ツイッターが誕生しました!

ラーメンズの公式サイトがほぼ機能してない現状、
やっとかーーーって感じです。

9月10日からスタート。
色んな告知の他、
巡業先の食や観光を「なう」。
早くも連続でスタッフさんのつぶやきになってますけど、
のんびりまったり続けてほしいですね。

最近、ツイッターから離れてたんで
またちょくちょく覗きに行かないと。
Facebookとツイッターの両立って
結構難儀なのよねぇ…(^3^;)

小林賢太郎なう?

ねぇよっ(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


小野寺の弟 小野寺の姉 千秋楽

2013/08/30 23:47
画像
8月28日13時開演
大阪梅田シアタードラマシティ

行ってきました。
作・演出:西田征史
『小野寺の弟 小野寺の姉』

楽しかったです。
ホノボノと。
公演パンフレットに西田さんが
「舞台上はどこを見ても誰を見ても楽しんでいただけるはず」
と書いてましたがホントにその通りで、
向井理くんや片桐はいりさんは言うに及ばず、
山内圭哉さん、ユースケ・サンタマリアさん、それぞれに皆さんが面白くて。
あ、もちろん、片桐仁さんもね。
そして平田敦子姐さんが今回も大爆発。
もう至る所でボン!ボン!ボン!
相変わらずでした。(笑)
よく考えたら姐さんが西田作品に出るのは初めてだったのに。

大千秋楽だったんで、カーテンコールはスタンディングオベーション。
舞台の際から金のテープや銀のテープがパーンと弾けて
まさに打上ムードでした。
挨拶の口上、進行役はユースケさん。
「人間凶器、向井理〜!」
「三途の川の渡し守、片桐はいり〜!」
…だそうですよ。(笑)
楽屋裏も楽しそう。
大阪公演中にどうやら清水寺に遊びにいったようです。
皆様、お疲れ様でした。

で、片桐さんの次回作『ライク・ドロシー』
小林さんの次回作『振り子とチーズケーキ』
どちらもチケットはなんとか入手。

12月が楽しみの〜ん♪
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


新作発表

2013/08/02 01:12
『振り子とチーズケーキ』
10月9日〜12月26日

そっか〜
KKPか〜

竹井さんと2人芝居なんですね。
なんだろう…
この…見る前から漂う安心感…。(笑)
大阪はいつものサンケイホールブリーゼじゃなくてABCホール。
中箱で見やすそうです。

なんと、今回は大千秋楽が息子の人のお誕生日。
でも、彼は受験で行けません。
ええ、絶対行けません。(泣)

ところで

ここんとこ、ブログが全くもって放置状態です。
奇特にも尋ねてきてくださる方がいらっしゃったら
ごめんなさい。
しばらく締切り地獄が続いています。
『LENS』のアニキ風に言わせてもらうなら
「もうこれ以上は!」ってとこでしょうか。

絵を描くのに倦み疲れた感じ…
お仕事があることをもっとありがたいと思わないといけないのに…
ひたすら前進する小林さんのお仕事へのモチベーションが
眩しく感じられてしまう今日この頃です。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


6月から暑いですね

2013/06/12 23:50
画像

急に暑くなって早くもバテ気味です。
皆様、いかがお過ごしですか。

今更ですが、片桐さんの舞台情報メモ。

M&Oplaysプロデュース
『ライクドロシー』
11月8日〜本多劇場、大阪、愛知、他、地方公演あり
ニュース
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2013/06/04_02.php
森崎事務所ツイッター
https://twitter.com/moplaysproduce/status/341817863444762624
ホームページ
http://mo-plays.com/likedorothy/

↑先行情報も記載されてるんでお見逃しなく。

共演は
長澤まさみ、塚地武雄、高橋一生、他

長澤まさみちゃん…やっつんが嫉妬の嵐になりそう…(笑)
エレ片での楽しみが増えました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


P+大阪千秋楽

2013/05/31 23:00
画像
大阪公演が終わってしまいました。
自分のP+はこれにて終了です。
寂しいけど泣かないもん!ぷん!

次の静岡から7月のオーラス東京凱旋公演まで
どうかご無事に楽しく過ごされますように。
奈良盆地の中から指をくわえて見守っています。

カーテンコールで
「平日の昼間っからこんなにたくさんお集り頂きまして!」って
言われちゃいました。
確かにその通り〜。(^ω^ ;)
案の定、うちに戻ったら原稿の修正依頼とかメールが結構一杯…
働いてた皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

スタンディングオベーション以外、
特に目新しい出来事もない千秋楽ではありましたが、
ひとつ、サービスでやってくれようとしていた事がありました。

『Drop』でお馴染みだったあの腰ハンガーです。
(ジャケットを脱ぐ時の技ね)

残念ながらこの日は失敗。
次にやるときはキメてね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


P+大阪

2013/05/28 21:30
画像
いってきました。
P+!
まさに「+」!しっかりプラスされてましたよ〜!
てか、自分的にはその「プラス」部分が
一番楽しかったのですが…(^^;)

勿論、横浜や小林賢太郎テレビヨーロッパ篇で
披露されたコントの数々も、
しっかりブラッシュアップされてました。
まぁ、中にはボツコントも
あったとか
なかったとか
あっても首がなかったとか…(-_-;)

ヨーロッパ向けに作ったコントでは、例のごとく台詞がほぼない訳ですけど、
後半のおまけ部分では、まぁしゃべるしゃべる!
観客の自分としても、やっぱ小林さんにはガッツリしゃべって頂きたいですね、日本語を。
「日本語がわからない人にも楽しんでもらう」というテーマがあった以上、
マイムや映像主体になるのは仕方ないことなんですけど、
結局は、言葉が溢れ出した途端、ホッとしましたもん。

今回のカーテンコールについては、
お話しするとネタバレになってしまう部分が多いので、
とりあえずは以下の部分のみで…

「告知があります。
 本日夜◯◯時よりBSプレミアム『トンイ』
 是非ご覧下さい!」

うそつきくんかっ!(笑)

「いやいや、小林賢太郎テレビ5ですよ。」
「気が済みました。もう思い残す事はありません」
「では、BSでお会いしましょう!」

で、早速その晩にお会いしました、BSで。
いやはや、祭でした。
楽しかったですよ、濃厚プレミアムデー。
うそじゃないです。(笑)

明日はP+大阪楽。
あと1回だけ、楽しんできます。
売り切れてたハンカチ、入荷してるといいな〜。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


いってきます

2013/05/26 03:06
お久しぶりでぇす。

TVBros.5月25日号!
http://tnsws.jp/contents/magazine/tvbros.html
表紙!
http://tnsws.jp/shop/home/1/item_img/HBTVB1001130525001001_0.jpg
そして、朝日コミックブレーク『私のコミック履歴書』に仁さん登場!
http://book.asahi.com/book/comicbreak/2013051400003.html

ハチクロ読んでる仁さんって
ちょっと想像出来ませんね。
今なら、旬の『テラフォーマーズ』について
早口で語ってもらいたいところです。

今日の晩は小林賢太郎テレビ5だし、
P+大阪公演、もう始まってるし、
来週は『レミング』大阪公演やないですか。
ラーメンズ、2人とも相前後して
「大阪にいてんねやろ!」状態ですね。
(↑『エアメールの謎』でのあの台詞。妙に好き。笑)

…というわけで、
本日、P+観に行って参ります。
昼も夜もけんたろ祭!なんて濃ゆい1日!(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


ボクらの時代

2013/04/30 22:19
画像
民放で賢太郎氏のお顔を拝める日が来るなんて…
嗚呼、升野さまさまです。
あっという間の30分でした。

傑作だった犬の悪霊の話。

その悪霊を見つけた人が
小林賢太郎を見たら…?
なにか憑いてるのかしら…?

ただし

コントおばけとかそういうの以外でね。

是非ともまた民放でお会いしたいものです。

「ぼくもうすぐ50なんですよ
 記念になるかな〜と思って」
…とか言って結局10年後まで待たされたら…
まぁ、それはそれで仕方ないかな…

…なんて思ってしまう自分は
ファンとしてまさに
「飼いならされてる」のかもしれません(^^;)
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


40th ANNIVERSARY

2013/04/18 21:29
画像
なんとお誕生日ネタを
当日アップし損ねるという大失態。
おめでとうを言う前に
ご本人のメッセージを読んでしまいました。

改めて…

あけましてお誕生日おめでとうございました。
生誕40年目のこの1年が、
また素晴らしい1年となりますように。

40って「不惑」とも言うけど、
実体験を振り返ってみるに、
惑わない40代なんて滅多にいるもんじゃありません。
仕事のこと、家族のこと、その他諸々問題山積みです。
人生50年だった論語の時代とはやっぱ違いますわね。

ところで、毎週日曜の朝に放送されてる『ぼくらの時代』に出るそうで。
4月15日バカリズムさんとこのツイート↓

https://twitter.com/BAKARHYTHM/status/323760820028837890/photo/1

時々見てます、『ぼくらの時代』。
7時半からはチビッコにキョウリュウジャーに変えられちゃうけど、
それまでに放送終わるからちょうどよかった。
どうせ録画はするんだけど、
折角だから早起きして、久々民放地上波の電波にのるお姿を
リアルタイムに拝見しなくちゃです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


コントオバケ

2013/03/31 01:32
画像
公式サイトでも発表されてますが、
小林賢太郎テレビ5は5月26日放送予定で、
ゲストに大泉洋を迎えているそうな。

http://natalie.mu/owarai/news/87632

HPでのメッセージからも明らかにノリノリな感じが伝わってきますね。
なに?「コントオバケ」て?
やーらかいの?(笑)

放送予定の5月のこの頃は、
ちょうど、『P+』の大阪公演です。
小林賢太郎まつりですよ!
そいやっさー!ですよ。

あ、あとね、トゥインクル・コーポレーションHPの
インフォメーションページが新しくなってます。
片桐さんの情報、かなり詳しくのせてくれてるんで、
これはいいですね。
ただ…
もはや「ラーメンズ」じゃなくて「片桐仁」「小林賢太郎」
それぞれ単体でスケジュール記載するのはもう慣れたとして、
リストの2人の間にゴールドラッシュが
割って入る形になってるのは…

50音順遵守しすぎじゃね?(-_-;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4


小野寺の…

2013/03/18 18:44
画像
片桐さん、また西田征史さんの舞台に出るんですね。
しかも、今度の主演は向井理くん!

http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=212

こ、これはチケット大激戦ですよ!
『雨の日の森の中』や『BOB』等のジャニーさん系でも
チケットとるのに相当難儀しましたが、
もしかしたらそれ以上かもしれません…

皆様、心してかかりましょう。
人事を尽くして天命を待つのだーーー!
(>_<)


小野寺の弟・小野寺の姉 (リンダブックス)
泰文堂
西田征史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小野寺の弟・小野寺の姉 (リンダブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ロールシャッハDVD

2013/03/18 17:37
5月15日リリースですってね。
昨年の横浜公演の分を収録だそうな。


小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」 [DVD]
ポニーキャニオン
2013-05-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


デキルカギリ

2013/03/14 18:06
画像
大阪千秋楽ではなく
前楽の9日夜公演に行ってきました。
翌日に大学の合格発表を控えた長男と一緒に。

千秋楽じゃなかったから
カテコでのお話とかは一切なく、
そこらへんのレポートができないのが
今回は残念なんですが、
G2ラストプロデュース、大変興味深く拝見致しました。
社会的にかな〜りデリケートなテーマなんですけども、
重くなり過ぎないように、かといって軽く流れるのでもなく、
いい感じにまとめられていたのではないでしょうか。

今まで見てきたG2さんの作品って、
結構男女の愛憎劇が激しかったり、
人間関係がドロドロするあまり
後半は笑いがどこかへすっ飛んじゃったような事もあったんですが、
今回の『デキルカギリ』には
「人の暖かさ」を感じました。
「人情」とはまた違うんです。
なんて言ったらいいのかな…
う〜ん、言葉足らずでごめんなさい。
あんまり言うとネタバレになっちゃうしね〜(^^;)

さて、そんなこんなで翌日
合格発表を確認したわけですが…

4月から予備校生の母になることになりました。
1校しか受けなかったから、選択肢なっしんぐ。
当日は流石に親子で凹みまくったけど、もう大丈夫です。
捲土重来!

来年こそは絶対CHERRY BLOSSOMだー!(#`皿´) 

あ、本日深夜27:25からTBSにて『ROOM』が放送されます。
2003年制作のショートフィルム。
小林さん扮するホテルのボーイが山咲千里扮する女性客の部屋で
荷物の梱包を手伝うお話です。
残念ながら関西(MBS)では放送しませんが
関東の皆さんは要チェックやね〜。

http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=25646
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ぴーぷらす

2013/03/06 11:04
画像
しばらくバタバタしてたんで更新が遅れました。

e+でP+をとる

…って…うまい…のか…?(^^;)

先日のけんたろテレビで結構大胆にお披露目しちゃったから
もう生でやる気はないのだと思ってました。

そっか〜、Pか〜、Pなのか〜。

大阪は5月末。
いい季節ですね。
また息子の人とのんびり観に行きたいです。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


トップランナーとかスタードラフトとか

2013/03/01 00:17
画像
2月22日、26日と、相次いで
電波でラーメンズを拝みました。

2月22日
NHK教育『トップランナー』再放送

小林さんについては、ちょっととんがってたあの頃より
今の顔の方が落ち着いた感じがして好きだけど、
片桐さんについては、若い時の方が
「メガネをとると以外と美人!」かな〜…とか、
個人の感想ですが。
これ見てラーメンズ熱が再燃した人、
結構多いんじゃないかと思いました。
た〜か〜し〜!一緒にラーメンズやろう!
とうさんをかまってやって〜〜〜!

2月26日
日テレ『スタードラフト会議』

今をときめく芸人さん達に囲まれて
見てる方がドキドキでした(>_<)
ピースの綾部くんが沢山ツッコンでくれたのが
ありがたかったです。
又吉くんとはモジャモジャが完全にかぶってたけど。
ドラフトの結果は上々。
パルコでは粘度の個展も即決。
10分に満たない出演時間とはいえ
充実してたんじゃないでしょうか。
なんせ「カリスマコントグループ」のかたわれですから。(笑)

http://www.ntv.co.jp/star/star/index.html
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/techinsight/2013/02/post-5240.html

個展:4月5日〜22日@渋谷パルコミュージアム

次のイベントはG2最終公演『デキルカギリ』。
その次に控える『レミング』のチケットも本日無事確保出来ました。。
小林賢太郎氏のメッセージもそろそろ…だといいなぁ…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


トップランナー

2013/02/20 01:40
NHK『トップランナー』ラーメンズの回を
ついに再放送してくれるそうです。

2月22日 深夜0:44〜 NHK教育テレビ

http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/success/index1.html

いやっほ〜!
一昔前のラーメンズの2人…
久しぶりに観るのもなんだか気恥ずかしい気がするけど…(^^;)
楽しみです!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


2月

2013/02/02 17:01
画像
平成25年の12分の1が過ぎました。
今日から2月。
饒舌だった1月とはうって変わって
今回はあっさり3行の小林賢太郎メッセージ。
さしずめ、ちゃんこ鍋が湯豆腐になっちゃったって
とこでしょうかね。(笑)
 
舞台ではなく、またテレビですって。
小林賢太郎テレビ5。

今まで、ラーメンズ・ポツネン・KKP…
この3つを軸にお仕事回してると解釈してたんだけど、
こうなると、いよいよテレビも
4本目の軸として考えないといけないのかなぁ。

チケット戦に振り回されなくていいのは◎。
でも、ちょっと寂しい気もします。
そろそろ生の新作が見たいにょろ。

で、片桐さんの舞台『レミング』

東京と名古屋についてはそろそろチケットの先行が始まってます。
公演時期の遅い大阪は一般発売日(3月2日)以外未発表。
東京は主催のパルコシティチケット先行の他、
ローソンチケットや朝日新聞の先行もあり。
勿論ぴあやe+の先行も。
選択肢がいっぱいあっていいな〜。

http://www.parco-play.com/web/program/lemming/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


受験

2013/01/21 20:44
画像
√2以来毎年行ってたエレ片コントライブ
『コントの人』大阪公演

実は、今年の第7回公演は観に行っておりません。

なぜというに、19・20日は
息子の人が大学入試センター試験を受けていたからです。
そうです。
コントの人7の大阪公演はまさに20日でした。

親が家にいるからといって、
試験がどうなるものでもないのは百も承知ですが、
やはり行く気にはなれませんでした。
だって、毎年、親子で一緒に観に行っていたライブですもの。

「よりによってその日かーーー!」
…と、日程発表の日にはパソコンを前に叫んだものです。

全国のエレ片ファンの受験生の皆さん、
19・20日は、本当にお疲れ様でした。
桜咲くまであともう少し

頑張ってください!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


片桐仁さんラジオ出演

2013/01/15 18:27
J-waveのトーク番組『TOYOTA FRIDAY DRIVE WITH ELLIE』に
仁さんがゲスト出演しました。
1月4日と11日、2週連続です。
音楽好きでラジオ番組のチェックに余念のない妹が教えてくれたの。
ありがとー、妹よ。

大宮エリーさんがドライブしながらゲストとおしゃべりする、という番組です。
地球の王様の話、大宮さんとやった『GOD DOCTOR』の話、
エレ片の話、子どもの話、そしてラーメンズの話。
いっぱい話してくれました。

仁さん、昨年は5本お芝居したんですね。
うん、コントの人も入れると確かに5本。
全部観に行きました(^_^)
今年も5本決まってるそうです。

えーと…

コントの人7、デキルカギリ、レミング

発表されてるのはこの3本ですよね。
ん?なんか抜けてる?
あと3本、未発表のものがあるってことね。
でも、それはラーメンズではないようです。

トークで展開されたラーメンズについてのお話を以下に抜粋。

片桐「俺、ラーメンズ、もう3年やってないんだよね〜」
大宮「やんなよ。」
片桐「やんなきゃいけないんだけどね〜
   なんかね〜、他の芝居が楽しいんだよね〜…」
大宮「あ、そうなの?やんないのは仁さんのせいなの?」

(しばし沈黙)

片桐「デリケートな質問になってきたけど…(笑)」
大宮「つか、やれなくなるよ、そんなにためたら。
  『今更結婚できない』みたいなさ〜(笑)」
片桐「『5年以内にやらないと一生やんないぞ』って
   周りからは言われてるけどね〜。」

大宮「(なんだかんだ言って)私も言ってるだけだから。(笑)」
  「ふたりが楽しくやってればいいよね」
  「とりあえず本公演じゃなくて、リサイタルとかにすれば?」
  「ラーメンズ@ブルーノート!(笑)」

それいい!めっさいい!絶対行く!

…無理だけどね…(-_-;)

このトーク、未公開部分も足したディレクターズカット版が
番組のFacebookで公開されてます。
全部で51分。
1週間限定公開なんで、リミットは次の金曜日までです。
リンクは以下の通り。

http://www.facebook.com/fridaydrivewithellie

ラーメンズ話は開始から10分ちょっとくらいのとこかな。
聴き逃した方は是非!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


謹賀新年

2013/01/03 03:23
画像
本年もまったりとよろしくお願い致します。

2013年は、
小林賢太郎氏のほとばしるような長口舌で幕をあけました。
「よく聞かれる質問」に、
肝心な質問が抜けてるような気がするけど、
それに答えてくれるような御仁でないことは
よくわかってるので、もういいです。(-∀-;)

果たして今年はどんな年になるのでしょうか。
とにもかくにも、元気がなによりですね。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ゆく年くる年

2012/12/31 22:32
画像
新しい年がすぐそこです。
もしかして年女かもしれないけど、
もはや何巡目かわからなくなりました。

年の瀬に遅れて見つけたあれこれ

ロールシャッハの打上画像
http://p.twipple.jp/2CV8C

なんて楽しそうなおにいさん達!
小林賢太郎演劇作品部の皆様、お疲れ様でした。
大千秋楽を過ぎても裏レポがあがらなかったのは初めてですが、
なんとかこのお正月の内に形にしておきたいとは思っています。
時々覗いてみてくださる方、お待たせしてしまって
本当にごめんなさいm(_ _)m

トゥインクル・コーポレーション忘年会画像
https://twitter.com/SumireKokusyoku/status/284294589081346048/photo/1

わ〜!ラーメンズだ〜!
ツーショットだ〜!
いや、たまたま横にいただけな絵なんだけど、
素直に嬉しい気持ちになりました。
ツイートしてくれた黒色すみれさん、
ありがとうございます!

夢の寝正月はどこへやら、世間様が年末休暇に入ってからも
何故か毎日お仕事に追われています。
紅白を見ながら更にネットをチェックしつつ、手元にはお仕事。
落ち着かないことこの上ないですが、
嵐が超絶かっこよかったんで幸せです(*゚∇゚*)

それでは皆様、よいお年を〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


メリークリスマス

2012/12/25 02:11
画像
昨日まで忙しくてクリスマスの飾りすら
出してませんでしたが、
今朝、車に乗ったらカーナビに
「メリークリスマス」と言われてしまい
なんだか申し訳ない気持ちになりました。

イブの余も更けて参りましたが
皆様いかがおすごしでしょうか。

私はがむしゃらに年賀状を作っています。
そうです。
今頃です。
例年以上にギリギリの日程です。

今は印刷待ち…
きよしこのよる…ひとときの休憩…

サンタさん、どうか私に
新しいラーメンズを見せてください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


地球の王様

2012/12/15 15:24
画像
サイケイホールブリーゼ
大阪千秋楽いってきました。

正直、あまり期待しないで
行きました。
でも、結論から言えば
おもしろかったです。

致死率100%のウィルスによって人類が絶滅しかけた地球で
生き残った7人の男女の物語。

一見ものすごい設定なんですけど、
舞台上で繰り広げられるのはヒューマンドラマなんですね。
しかも結構前向き。
それぞれの過去が暴かれたり
秘密が漏れたりするものの
大してドロドロしないのです。
同じ設定でケ◯さんとかG◯さんとかが脚本書いたら
或は凄まじい愛憎劇になったかも。
ヘタしたら疑心暗鬼が高じて
殺し会いとかになっちゃうかもね。

その辺のライトさ加減を物足りなく感じる人も多いのかな、
と思いました。
でも、今の自分にはちょうどいい軽さ。
ドン引きするような舞台を見たい気分じゃなかったんで
とても気分良く劇場を出ることができました。

にしても、永井大さんのかっこいいこと!
なんというナイス筋肉でしょう!
そして、高橋ひとみさんの女っぷり!
ああいうこなれた女性になれたらいいな、と
いつも思ってた理想像がそこにありました。
更に西村雅彦さんのうまさは言うに及ばず。

暗転や退場をほとんどせずに
ほぼ出ずっぱりであの台詞量。
達者な役者さんでなければ出来る事ではありません。
いや、感服しました。
あの中でちゃんとしてる片桐さんも
もう立派な「役者」の1人なのね、と実感。

カーテンコールでは、
あいた時間に交野市の磐船神社に行ったと
言っていました。
通なとこ行きましたね〜。
私も行った事ないですよ(^^;)
ご神体の巨石群の他、岩窟めぐりが有名です。
http://www.osk.3web.ne.jp/~iw082125/index-j.html
リアル・ジンティ・ジョーンズができますね。
丸い大岩が転がってきたら完璧なんだけど。(笑)
入口に『洋服は必ず汚れます』と注意書きがしてあったと
大層喜んでいました。
「そんなこと書いてあるとこある?(笑)」って。
ちなみに最寄り駅の『私市』を読めなくて
客席から教えてもらっていました。
『きさいち』と読みます。

最後は客席と一緒に記念撮影。
こちらからの撮影もOKだったけど、
ぼろい携帯しか持っていかなかったから、ものすごいピンボケ。
デジカメ持参すればよかった〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


お誕生日とロールシャッハ大阪千秋楽

2012/11/27 23:54
画像
仁さん、39歳のお誕生日おめでとうございます!
『地球の王様』東京公演千秋楽の日に、
ちょっと早めのサプライズパーティーがあったそうですね。
とうとう、40歳目前。
コンビ2人して40になったら
記念になんかやってよね〜。
ん?ラーメンズでいいですよ。
ラーメンズで。(笑)

相方は今日まで大阪。
ロールシャッハ大阪公演千秋楽です。

観てきました。
物販並んで、パンフレットも買いました。
カーテンコールで小林さんが着ていた紺色のロールシャッハTシャツが
他の色(黒・赤・ベージュ)よりダントツ売れていたのが
面白かったです。(笑)

「オーバーホール」されてましたよ。ちゃんと。
初演の時に正直「冗漫だ」と感じたアタリのシーンを
結構大胆にカットして、
スッキリまとまった展開にしていました。
ブラッシュアップされた感じ。
映像もうまく使ってたかな〜。
前回と今回、どっちが好きかと聞かれれば
私は今回の方です。

カーテンコールで、小林さんが
「第4の壁」についてお話していました。
舞台と客席の間にある壁を
『第4の壁」って言うんですって。

小林「今、壁ないよねー!」

ウオーッと盛り上がる場内。
掴むね〜、色々と。(笑)

最後はちょっと真面目に「人生で乗り越えるべき壁」のお話。

小林「乗り越えられない壁はないから!」

ありがとうございます。
受験を控えた長男にばっちり伝えました。
苦笑いしてたけどね。(笑)
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


いってきます

2012/11/27 02:58
本日、ロールシャッハ大阪公演千秋楽を観にいってきます。
月末で締切りいっぱいで、正直やばいんだけど、
今回のロールシャッハはこれ一回きりだから、
なんとしても行かねば。

ところで、『ViVi』のイケメン芸人ランキングで
小林賢太郎、4位ですって?
ピースの2人とフットボールアワーの後藤に続いて4位だとか。
ナニゴトですか。
「まあまあかっこいい」はずなのに。(笑)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

見麺記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる